人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音舞来歩(IN MY LIFE)

 生活する街

今回、オールドレンズOM-SYSTEM G.ZUIKO AUTO-W 28mm 1:3.5で撮りました。

歩きながらサッと撮るスナップ撮影には不向きで 一度使ったけど ほとんどピンボケ写真で
持ち出す機会が無かったレンズです。


 この場所の文化住宅(関西では長屋の事)を何度か撮影しに行ったことがあります。
 ほとんど 一人暮らしの高年齢の方が住んでいます(三分の一くらい空き家です)


 偶然 買い物から帰って来た70歳後半くらいの女性が話しかけてきました。

 「写真撮ってるん?優雅やね・・。私らそういう余裕ないわ。生活するのにイッパイイッパイや」

 一瞬 何か、、悪い事してるような気になった。
 人の住んでいる生活圏を勝手に撮ってるんだもの。

 でも その人、昔 客商売をしていて 人と喋る事が好きや と言って私にいろいろ話してきました。

 帰り際に また 撮りにおいでや と言ってくれたので 気持ちが少し楽になりました。


このレンズ デジタルのレンズに比べて 優しい色合いだと思います。 


 生活する街_a0126148_2348263.jpg




 生活する街_a0126148_23483491.jpg




 生活する街_a0126148_23491265.jpg




 生活する街_a0126148_23493154.jpg




 生活する街_a0126148_2350040.jpg
LUMIX DMC-GM5  OM-SYSTEM G.ZUIKO AUTO-W 28mm 1:3.5


 

  
 
by fumi-fumi22 | 2016-05-18 23:00 | 街撮り